おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

辛さの基準は人それぞれ

たまーに食べたくなるけれどなかなか食事のタイミングに通らない来来亭

ようやく絶好のタイミングで黄色い看板が目にとまり、いよいよ入店。

パンパカパーン♪

↓ メニュー ↓

https://www.rairaitei.co.jp/menu/

【旨カラ】か【コク旨】で迷ったんだけど、旨カラの2にしてみました。

この辛さのステージ、どれが自分に丁度良いのかは分からず、でもなんとなく1だと辛く無いケースが多々あるので(他の店だけど)試しに5段階の【2】を選択。

ラーメンだけで足りない事はないけれど箸休めにサービスのご飯をもらった。(箸休めに飯って、デブ語かw)

スープは辛さで咽せる。 とてもじゃないけどスルスルっとは食べられない。 毛穴から吹き出る鼻水ぢゃなくて汗。鼻水も出る。

くぁーらぁーーー!!!

半泣きだったけど麺は残さず食べました。スープ完食は無理でした。サービスの梅干しが杏のような気さえした。

水は三杯飲みました。かはっ

車に戻り確認したら唇は腫れ、帰宅後には胃痛、お腹も…

レベル1だったらもっと食べやすかったのかなあ?わかんないけど。

辛く無い坦々麺とか、麻婆豆腐とかインドカレーは嫌だけど辛すぎても食べられない。

コク旨の方が良かったのかなあ?ってもう遅いけど。コクねぇ、心躍るワードではない。

我が家にある韓国唐辛子、甘さがあるんだよなぁ。その感覚で注文してはいけないな、ほんとに。

なぜ普通のラーメンにしなかったんだろう?だって赤いと美味しそうに見えるし〜(それは韓国料理限定かもしれない)でも本場韓国の本当に辛いのは食べられない。

ま、いっか!

行ったことに満足した。