おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

はちみつレモン

お風呂上がり、何か飲みたいけれど水ではなくてお茶でもなくてジュースでもなくて〜

あ‼︎ハチミツレモンがあったんだ〜

お湯を沸かしている間に容器から蜂蜜漬けのスライスレモン2枚をマグに入れて〜

料理用に作ってあったけど、飲んだって良いじゃない!

やるな!アタシ♪

ワクワクしながら熱湯を注ぎ〜

アツアツだから少し冷まして〜

飲んだ

? ? ???

オエェェエェーーー

数秒考えてからようやく思い出したー

これは!料理用の塩レモンに少しハチミツを足したもので、私が想像した甘酸っぱいハチミツレモンではなくぅ

塩レモン湯を飲んだ‼︎

これが飲みたくて飲んだのならばOKですが、違うんだよ〜コレじゃあないんだよ〜

とほほ。

この手のものはマスキングテープにでも書いて容器に貼っておかないとーッ