おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ISETAN DOOR

暑いからか頭痛になることしばしば。エアコンを28度設定に!は心がけているがしかし、扇風機を併用しても我慢できないときは1度下げます。それでも深夜寝苦しくて毎晩目が覚める。更に1度下げると朝まで眠れるとか涙。

暑くて何もする気になれな、、でもお腹は空く。買い物は数日分を目安にしているけれど、変わり映えのない献立に変化が欲しくなった。

何食分かの冷凍弁当とか、あったら便利だな〜でも冷凍室に余裕がない。だから前々から小型フリーザーが欲しいんだけど電気代も値上がりしているし、一人だし〜

やっぱり買わない!

停電したらアウトだしさ〜とか言ってみたり。

何度これを繰り返したことか、未だに買ってませんw

この前までは製氷室すらパンがびっしり。素麺のために氷を作らなきゃとか、お中元シーズンまでには何とかしようとチビチビ減らし、めでたく氷も作り贈答品も入りパンパカパーン♪

あー、パン買いに行きたいなあ〜

だめだめ!まだ入らない!!

そんなある日、どこから見つけたのやら ISETAN DOOR.

パンやサラダ、お惣菜と伊勢丹チェックのマイバッグが付いて 1,980円(送料込)

ISETAN DOOR(イセタンドア) | 三越伊勢丹の宅配サービス

セット内容は1人暮らしに丁度良い感じ。しかも冷蔵品ばかりなので今の私に丁度良い!

URLを開くと商品内容が見られます。

げぇ。8/3までのは千疋屋の桃ゼリーが入ってる!!!

私の注文分はゼリーは無いがデニッシュが入ってました。ゼリーかデニッシュか…ならデニッシュw


1. [HKS]バウムクーヘン(小) 賞味期限内にいただく予定です

2. [高政]ひとくち揚げかまぼこ ひじき煮 こちらも同じく

3. [アンデ]プレーンデニッシュ ハーフ わりと厚切りが4枚!美味しかったです

4. [三越伊勢丹限定]コンパクトバッグ マクミラン 人気商品らしく、サイズも良く気に入りました

5. 湯葉寄せ豆腐 200g 明日食べようかな〜の予定

6. 細もやし(ブラックマッペもやし 栃木県産) 特記事項なし、モヤシです

7. 出すだけ!まるごと小あじの南蛮漬 こちらも賞味期限内にいただく予定

8. [Kit]デュカ香る!温玉と塩麹ベーコンのサラダ この香りは⁈ちょっと苦手だけど食べました。このサラダキットは【オイシックス】となってました。そちらの口コミを見るとアレでしたけどベビーリーフは鮮度が良く問題ありませんでした。

9. 黒毛和牛入り合挽ハンバーグ・特製デミグラスソース付 まだ食べてないwこれが美味しかったら、バウムクーヘンとハンバーグとマイバッグだけでもお得感があると思う。

【8】デュカって何だ⁈だった。

〜アラビアンスパイス〜デュカ(砕く意味)

アーモンド、コリアンダー、ごま、クミン、赤しそ、オレガノフェンネル、セロリ

微妙に臭いのはコリアンダーとクミンかな?ま、食べられましたけど嫌な予感がしたので粉チーズは半分にしておきました。食べてみないと分からないけど、チーズは美味しい日ときぼぢわるぐなる日があり。

この【おためしセット】は60%オフだったかな?送料込みだし、破格です。これで気に入ったら入会して〜となるようですが、ネットスーパーのように注文した商品だけで届くわけではない?よく分かりませんがお試しだけでは入会にならないところも良かったです。