おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

たべたものと怒りの理由

使いたい商品券があって普段買い物に行かないショッピングモールへ開店前に到着するように出かけた。

コロナ感染予防を考えると日曜に出かけるのも…とか、でも今日行かないとなぁとか。

店内マップが無いとちょっと目的のショップを探すのも大変。無駄にうろつく体力もないし。

せっかく行くならと下調べしたのは

茶寮 伊藤園

f:id:Klingel:20200803075412j:image

抹茶は絶対外せない。

ほうじ茶ソフトも食べてみたいし、白玉とあんこは無いよりあったほうが心もお腹も豊かになる。

 ん〜。なるなる、ほうじ茶。

かき氷も食べたかったけど、両方食べたらお腹を壊すだろうなぁ〜と真剣に思ったんでやめておいた。

味はまあまあ。また行くか?と聞かれたら、そんなに凄く美味しいとまでは…

 

はい次。

広いモールの中、彷徨いたくないので現在地の確認が重要。

東か西か?北か南か?はわかんないけどつぎの目的ショップへ。

ふと。お昼に帰宅して素麺も良いけどたまにはフードコートで何か食べようかな。早めの時間なら空いてるだろう。

と、思う人は沢山いるw

とはいえパラパラと食事してる人がいる程度でこれはラッキーだった。まあ、このパラパラの中に感染者がいたら感染する可能性大だし、ウイルスが浮遊してる席を選んでるかもしれないし、マスクしながら食事できないし。

考えてないでさっさと食って立ち去ろう。

 

なに食べようかな。

小籠包は食べたいけどラーメンは違う。

天丼と蕎麦のセットが無いなぁ。

 いきなりステーキw

見かけるけど食べたいと思わないのは何故だろう?

うどん…香川県で食べたい。

二周して決めたのは 凛や

f:id:Klingel:20200803081736j:image

なんなんだろ、カレーと蕎麦ってwww

 

税抜き580円程度なので期待してなかったけど、実はこの黄色っぽいカレー、食べるたびに辛さが増し結構美味しい!

蕎麦も冷水でしめてあるので美味しい。

このカレーならまた食べたいと思った。

 

最近、青唐辛子にはまってる。大量摂取はできないけれど、味付けして焼いたお肉に少しスライスをのせるとすごーーーく美味しい。

コチュジャンでも七味でもチリパウダーとかでもなく青唐辛子。今しか食べられないからね〜

青唐辛子を買う前に高価なとうもろこしを発見。

品種は シルキー と書いてあった。

粒はきれいだけど例年見かけるゴールドラッシュより細い上に

一本250円もする!?

普通でしょうか?わたしには高価です。

でもこの前詐欺られたので、これなら間違いないだろうと購入。

 

一番欲しかったものは買えなかった。

化粧品なんだけど、欲しかったシリーズは取り扱いが無くて代替え品をと思ったけど気に入らなくて、他メーカーにしようとしたら店員が昼休みで不在。

10時開店の店でしかも日曜、12時台に昼休みをとり交代要員が居ないというふざけた話。

 一時間後なら…と代わりに来た化粧品のケの字もわかりそうにない店員が言う。鍵のかかったケースの鍵を探すのに時間を要したのはかまわないけど、商品説明できないやつが来ても意味が無い。

 客を待たすな!昼休み中断して戻ってこい!

とは思っても言わなかったけど。