おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ブラウザのAmazonが英語になるのは何故?

iPhoneで何かを検索しているとき、それが商品だった場合Amazonとか他サイトがずらっと並んでいて〜

ついAmazonぽちするんだけど、最近ブラウザ版は英語でしか出なくなり〜

でも私の名前は漢字で出てるのよ。

通貨も円になってるけれど、あとはほぼ英文。

これをなんとかしたいと更に検索したんだけど、その設定変更項目が画面上に表示されない。

アプリは問題なく日本語になっているし〜

何がおきたんだーーー⁈

ついでに、TVもiPhoneもプライムビデオは日本語字幕が出るけれど、ファイヤータブレットは出なくなった。

昼間時間があり余るときにでもカスタマーセンターに問い合わせようかと思ったまま…

めんどくさい。

でもこのままでは、映画もドラマも内容がわかんなーい!

どうせならドイツ語にしてくれっ!!

って、読めないけどw