おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のこと。

そういえば、充電器

毎日一度はぶん投げたくなる Google Pixel 4a 

iPhone暮らしが長かったので、リビング、寝室、車にも充電器がある。
まれに乗る電車用にモバイルバッテリーというのもある。
4つだけなので多すぎるわけじゃない。
まあこれだけあれば困らないよ程度の。

お墓に行った帰りに、ふと充電しようとしたらあ
それは、iPhone専用のだと気づくまで数秒かかった。
イメージとしてはイヤミのような感じでシェ~‼と白目で上向いた

そうか、これもあれも、あっちのも、もう使えないんだね。
機種変更や解約などではなく、充電器が欲しいだけなのでソフトバンクショップに予約なしで行ってみた。
待たされている間、店内にある商品の中から充電器の方に近寄ってみたけれど、まさかの無い?
んじゃあ、待ってる間に検索してみようと椅子に座った。

ソフトバンクオンラインショッピングで見つけられず、う”-、どうすべかー
と考える人になっていたところ、店員さんがあーだこーだ説明してくれた。
どうやら、電話機本体を購入したときに同封されていた急速充電器は単体で販売してないようで、似たものならあるけれど、急速充電はできないのですけれど。という。
調べて説明してくださったのでお礼を言い、「ちょっと調べてみるのでそれからもう一度検討させてください。」と言ってまた座った。
型式っていうのかな、それで調べたら見つかった。
ちゃーんと何度も確認した。購入タップ。
店員さんにお礼を言い店を出た。

翌日配送可能だったけど配達時間が選べず、仕事だから諦め二日後の夕方を指定した。
届いた届いた!
さて、充電してみるか~と電源タップにぶちっ。

数分後、電池レベル以上なし。
またの数分後も何もかわらず、もしや使えないものを買ってしまったんじゃないのかと青ざめた。

あ?もすかして~
5個口電源タップの一番端を使っていたので移動させてみると吃驚!
充電できてるよ~~~
この電源タップ、確か昨年購入したような気がするんだけど。

前に使っていたのも一つダメな口があったなぁ。
四個口なんだけど、売れそうだから使えない口をもう一つ足してるんだろうか?
見た目的な?コラコラっ
返品交換も面倒だからまーいーや。あとでダメなお口には蓋をしておこう。

エレコム 電源タップ 雷ガード 個別スイッチ ほこりシャッター付 6個口 2.5m ブラック T-K6A-2625BK

こんなやつ。

もう一回10万円もらえたら、iPhone買うんだけどなぁ。