おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

エホバク

ずっと食べてみたかった野菜。韓国の番組を見ると【ホバク】と聞こえる発音に日本語訳では【未熟カボチャ】と表記されていたりするけれどこれが売ってない。 以前検索したときに見つけた通販サイトではものすごい高値だったので買えなかった。 数日前、野菜が欲しくて買い物に行ったときにズッキーニとならぶ【エホバク】を発見! 二度見したわw見間違いぢゃないよね⁈と確認しお買い上げ〜。 【エホバク】?【ホバク】ぢゃないんかい? どっちでもいい。韓国カボチャならそれで良い。 早速、憧れのジョンと呼ばれる小麦粉を付けてから溶き卵を付けて焼くものを使ってみた。 美味しそうだけど溶き卵が少し余るので入れてしまいましたw 食べてみた。 ん? もう一口…

見た目はズッキーニのようだけど味はカボチャに近いというのが私の知り得た… これは⁈ズッキーニだーーー!!

調理前の写真 確かにズッキーニには見えないけれど食べたら甘みなどなく、香りも味もズッキーニ。 ズッキーニに【エホバク】のシールを貼り間違えたんだろうか? それとも限りなくズッキーニに近いエホバクなんだろうか? とても悲しかった。