おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ブラックフライデー

こちらはAmazonが主です。

寒くなってきて一日家にいる日は何度かお茶を飲むためにお湯を沸かします。

光熱費もアホ高くなっているし日々の使用量を少しでも減らしたいと思いまして、少し前から欲しかった卓上ポットを買おうかと。

お湯を入れると当然冷めていくので、ポットのお湯でお茶はいれられません。

お茶にしてからポットに入れたいけれど、昔ながらの内部がガラスの魔法瓶だとお茶にしてもコーヒーにしても香りが残りにくく、わずかではあるもののステンレスで味が変わることもないと知る。

でもなぁ、ちょっとの衝撃で割れちゃうと…これで迷って結局ステンレスポットにしました。

待っていて良かった。やはり少しお安くなってました。ついでに常備しているもので安くなっていれば〜とか。

で、この秋エアコンはまだ一度しか使っておりません。そろそろ本格的に使うようになるとは思うけど。

我が家にある暖房器具はエアコン以外、オイルヒーター1台、電気ストーブが3台あります。

オイルヒーターの暖かさは大好きなのですが、いやいや電気代が高くて使っていません。ヨーロッパのホテルで見かけてつい買っちゃいましたけど、エネルギー資源が乏しい日本向けではないですねぇ。

電気ストーブ3台のうち2台は、二灯のうち1つが死んでます。でも、1灯だけで間に合う使い方しかしていないのでまだ捨てない。

とはいってもエアコンほどの高額家電ではないので買い替えた方が安全かなとか。古い扇風機で火災に!なんてニュースもありますし。

で、長いこと使えたので同じものは無くても後継のものが良いかとAmazonで価格を確認。

その後、価格.comにはいかず販売会社の公式オンラインショップを探してみると、ブラックフライデーではないけれど割引をしていまして、なんと!Amazonよりも500円程お安くなってましたよ。

そんなわけで、電気ストーブは販売元で購入。翌日には出荷メールが届き本日我が家に届きました。

ポットも幾つかのサイトを見ましたけれど少し安いと【お取り寄せ】となってまして、納期がわからないのはちょっと嫌だったのでAmazonにしました。

アマゾンエコーも安くなってるけど、んー

多重ならば!と格安のときに買ったエコードットは小音量の睡眠導入音楽なんかにはよいけれど音楽を聴くにはちょっと…

でも無いわけじゃないからなぁ。

やはりそれよりも!クリスマスケーキを買おうと思うw