おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

探しもの〜

引っ越して4日目。

ようやく発見した記念記事。

①はじめに死ぬほど探したのは浴用石鹸。

トレーにのせたまま、ジッパー付きのビニールに入れ、どこかの隙間に突っ込んだ。これがナイナイ。それが無くてもストックの石鹸を使えば良いのにナイナイ。

結局見つかったけど、ストック石鹸の入ったダンボールはまだ開封していない。

②ちゃんと炊事をしなくても、お弁当を買っても容器は洗わなきゃいけないのに食器用洗剤が見つからない。

2日目、悲惨なシンクを見てやむ終えず重曹を使った。

3日目、詰め替え用の大容量を発見。とりあえず助かった。荷造り中、洗剤のボトルをダンボールに入れても洗い物はあるので謎のカップに洗剤を入れて使っていた。

謎のカップは、何かの計量用であることはわかるけど、何の計量用に付いていたものか覚えていない。最後に捨てちゃおうかと思ったけれど、捨てた後困ったりするので持ってきた。

とっておいてよかったー。

で、今さっき食器用洗剤のキッチンに置くタイプを見つけた。トイレットペーパーの入ったダンボールの中だった。箱には『トイレットペーパー』としか書いてない。

そりゃ分かんないわ〜