おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

瀕死のセミは恐ろしい

痒いとか痛いとかキモいとか。

生態系には必須なんだろうけど、とにかく

虫が大嫌い!!

子どもの頃から他人より数倍蚊に刺される。

大人になるにつれ、虫除けスプレーを使ったり刺されたら直ぐ薬をつけるようになったから、かき壊すとか膿んだりすることは大分減ったけれどゼロではない。

こういう体質を笑うクソな人がいるけれど当人は本当に辛いし嫌なんだよ。笑う奴は地獄に落ちれば良いと思う。言わないけど。

 

今日は仕事が休みだけどゴミを出す日なので早朝ゴミ集積所へ。ついでに集合ポストを見てくることにした。

通路でセミが…死んで…???

もうすぐ生き絶えるのかもしれないし既に死んでるかもしれないけれど、死んでいると思いきや突然飛ぶことがあるから要注意。

あれ、ほっんとーに心臓に悪い。

歩いていたら目の前を横切るように飛んでいくセミも怖い。

あの大きさはGかセミくらいなもんだ。

いやいや、ほんとに嫌!

 

子どもの頃遊んでいたらボールが草むらへ。

ボールを拾いに行った直後、足や腕に発疹。

確か夕方で病院に行かず薬屋さんに行ったら

 毛虫だろうね。

と言われた。たぶんそれからボール遊びしていない。

 

去年はダニ被害に遭った。結構酷かった。

まさかダニとは思わず、ストレス性の病気かも⁈とか真剣に考えたし、かなり広範囲だったので皮膚科に行った。

 

この前は下階に用があったけど、たったの一階分だから階段を使ったら

 ヒエーッ ご、ごき⁈

と思ったらクワガタだった。

なんでクワガタがいるんだよオイっ‼︎

森とは言わない。雑木林つーのか?

なぜかココだけ緑があるんだけど。

だから虫が多いんだけどーーー

 

デカい水色の蝶だか蛾も今夏初めて見た。

去年、初めてみたときも鳥肌もんだったけど。