おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

地銀

地方銀行に用ができました。

普段は使うこともなく、コロナ禍ということもあり念のため営業時間をネットで確認したところ

9時〜11時半

12時半〜3時

とありました。

コロナ禍だから昼休みは営業しないの?

 

はぁ???

 

昼に1時間営業しないのならば、夕方1時間延長すべきでは?

もっとも土日祝日が休みの人や16時はまだ仕事中という人にとってはあまり良くも感じませんけど。

 

そもそも以前から12時を回ると昼休みを取る行員がいて窓口が減ったり、窓口にはいても奥の人が減るとか、見た目にもわかる感じで待ち時間が更に長くなるというのがアルアルだったけれど。

 

やる気あんのか?

 

昼休みに行く人もいるのだから、その時間帯は休んじゃだめだろーが‼︎

だったら、コンビニやスーパーマーケット等も昼休みで一時間閉店すべきでは?

この際電車も止めたら良いw

 

この愚策はいったい…