おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

一円玉を探して

明日、438円が必要なの。

お財布から、407円確保。

30円は予備の小銭入れから。

 

あと1円なんだけどーーー

 

ほぼキャッシュレスで暮らしています。

もしものためにお金は持ち歩いてますけど。

よって、小銭は最低限必要な金額は小分けにしています。

お賽銭用とか。

スーパー銭湯のロッカー用とか。(しばらく行ってませんがっ)

ということから、私は1円玉をあまり持っていません。仮に現金支払いで1円玉が手元に残ると次回必ず使うようにしています。

無いわけじゃ無いのに、8円必要なのに7円しかなーい!

なんかの集金とか支払いなんかも全部キャッシュレスにしてくれないかなあ。

夫はそこらに小銭を置いていたので、彼がいれば!と思ったお彼岸の夜w