おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のこと。

ドライブしたい

休みだったけどダラダラしてた。

夕方になって〜、そうだそうだ!スーパー銭湯に行こう!と思ったけど出掛けたのは19時半過ぎ。ちょースローw

秋を思わせる風が心地よかったのに、露天風呂脇の花壇にḠ発見。なんであたしの視界に入る場所にいるんだよっ?!

脱衣室の床は水系の妖怪でも歩いたのか?つうほどびしょ濡れで萎えた。

でもまだ元気だし運転したいし帰りたくないしー。

夜でも参拝できる神社を検索し、神田明神へ行く気満々になった直後、お賽銭用の小銭は家に置いてきちゃってることを思い出した。

まだ機種変後、おサイフケータイが使えないしなんか不便。予備のお金も持ってきてない。銭湯に行くことしか頭に無かったから必要最小限の着替えとお風呂セットしか持ってない。

コンビニATMでもおろせるけど家にあるしなあ。いつも持ち歩いていないと意味がない。この前のGo toも実はお賽銭用の小銭を持っていき忘れたという。

残念だけど何が何でもじゃないから今日はやめておこう。

でもあきらめない、直ぐ思いつく。たぶん、そんなに遠くに行かなくても何処かに有るだろうけれど15キロ先のドトールが併設されてるGSへ向かう。

ここね、日中行けば我が家からは間違いなく40分はかかる。でも夜間は渋滞もなく普段の半分の時間でついた。

紙パックのアイスティーと持ち帰り用のカフェモカを購入。これはエネキーを使ったから問題なし。ひゃはっ

https://eneos-enekey.com/brand/

遠回りして帰ろうかと思ったんだけどやめた。思わぬ事故に遭ったら大変。

安全運転で帰ってきた…と思う。

 

iPhoneからGoogle pixelに変えたら、はてなアプリの使い方が微妙に違う。URLはどうやって貼るんだ?こんな些細なことが頻繁に起きる昨今。日に幾度かコイツをぶん投げたくなる。