おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ネスプレッソについてなのか、タマネギについてなのか

イスピラツィオーネ・ジェノヴァ・リヴァント

イスピラツィオーネ・ジェノヴァ・リヴァント | イタリアンコーヒー | エスプレッソ ^ ネスプレッソ

7月にネスプレッソを購入した際同包されていたお試しカプセルの中のー最後のひとつ。

楽しみに⁈というよりも、コレ飲んでみよう!と選んできたら最後に残ってました。

お試し用だからか、カプセル本体にもキャップのアルミ部分にも何の豆なのか書いていなかったので、カプセル一覧の中から色で識別『たぶんコレだろうな。』と思った。

こちらは分かりやすい説明の通り、バランスが良いというか特徴も無いというか。あえてこれを10個…選ばない。悪くはないけど、ん〜。こういう感じ分かる?(誰に聞いてるのやらw)

というか、余程苦手な風味でない限り、やっぱり2〜3回飲まないとわかんないよ〜。そんな超絶対な味覚は持ってないwwwかといって特になぁってものを10個買いたくないし。

アノ番組じゃないけど目隠ししてひとさじ食べて当てる的な?

さっき夕飯に鰹のタタキを食べた。鮮魚コーナーにあるカツオのタタキを1パック買うと多く、お刺身盛り合わせにはカツオは入っていなくて、できることなら三切れ程度食べたくて、オニオンスライスが山盛りにされたカツオのタタキ(五切れ)を購入。『たまには美味しいよねぇ〜、生タマネギ大丈夫かしら?』なんて思いながらカツオ四切れ目と生タマネギを同時に食べたところでトイレに直行。

 んぷっ! って感じ、つわりじゃないがw

分かっているから避けて暮らしているのに、たまに魔が刺して食べてしまい強烈な胸焼けに襲われるという。

学べよ自分!!!

三切れ食べたかったのに、四切れ食べたからか?いやあ、カツオぢゃーない!同時に摂取した 恐るべし生タマネギ が原因。

ナスご飯と卵焼きの組み合わせが悪かったんだろうか?生タマネギがあるので刺激の強いものは避けておこうとヤンニョンジャンは使ってないのにな。

食べたうちの半分以上吐いてしまった。吐いたらスッキリした気もするけど口の中のタマネギ臭は多分明日まで残るであろうと思い、気休めリセットするためにエスプレッソを飲んだ。

ちなみに、生コリアンダーなんか食べたらこの比ではなく1週間は苦しむので絶対に食べない。

朝のコーヒーは眠りに問題を抱える私でも問題ないけれど空腹時は良くないし、日中お茶を飲んでいると気づけば夜になり、飲みたくても今日はもうダメよ!ってことでコーヒーを飲みはぐる日がある。

ま、別に問題無いんだけどさー。