おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

スーパーマーケットとタロット占い

食料品を買うついでにお風呂掃除のスポンジが欲しかった。

Aスーパーだと家から一番近いけれど、その店は割と大量売りなので一人暮らしにはあまり…決めたものだけ買うなら…

無いよりの有りw

Bスーパーだと二番目に近いけれどお風呂のスポンジは離れたドラッグストアかホームセンターに行かないとたぶん買えない。 でもBスーパーが候補の中では一番好きかも。

Cスーパーまで行けば、それなりに欲しいものは見つかるだろうけれど少し距離がある。

んー、困った。 Cに行きたい気持ちはあるけれど暑いので、できれば近くで済ませたい。

迷った時は、ネットの二者択一占いw

AかCか占ってみたら、どちらもあまり良くない結果だったので、欲しいものが無かったり、最悪嫌な思いをするのかもしれない。今日は近くで済ませることにした。

店頭で99円のトウモロコシを見つけ買うことにした。

その時!!

ある男性が先にトウモロコシを選んでいました。手に取ったものから皮を剥きだした。

足元には専用の箱が置いてあって、剥いた皮を入れて良いよ的な。 凄い勢いで剥いてますけど、一枚も残さず剥いてしまいました。

そういえば次の可燃ゴミは来週だけど、トウモロコシは皮を少し付けたまま茹でた方が美味しいと思うんだけど…

いやー。ニワトリのエサかもしれないしwww

トウモロコシ。売り場で全ての皮を剥く人は結構いる。美味しくなくなっちゃうよ〜!と毎回心で叫んでる。 収穫した直後から鮮度は落ちていくのに、一本400円もするトウモロコシの葉を全て捨てて買っていく人って凄い!と思う。その反対で安価な物を更に美味しくない状態にして買っていく人も凄い!

ニワトリのエサかもしれないけどさw

粒から2枚程度皮を残して買ってきた私は大事に良い鍋で茹でた。 オーバルならトウモロコシも入る!と思って買ったのに何度も買わなかったなあ。しかも99円だけあって小粒だし、根の方に粒がなかった。こんなの初めて見たわ〜 でも甘かった。これできっと最後だな。また来年ね。

そしてお風呂掃除のスポンジは買えなかった。タロットの結果はこれを言いたかったのかもね〜。