おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ジャム

サン・ダルフォー オールフルーツスプレッド ラズベリー 170g×6本

こちらがお気に入りなのですが、私の行動範囲のお店にはありませんの。 Amazonならあったのね。でも6個も要らない。

サンダルフォーのジャムが無い店もあり、あるけどストロベリー、ブルーベリーしかないとか。売れ筋しか扱わない?というか、ラズベリーが一番美味しいと思う私は少数派なのかしら?それとも、ラズベリーがなくなりつつあるのかな?

新しい瓶を開封するときにもう1つストックが無いと不安。でも売ってない。だから他のメーカーでもとは思うけど何せラズベリージャムが少ない。地域性かすら?

何の違いかは説明できないけど、サンダルフォーのラズベリージャムが好きなんだよなあ。扱い難い瓶なのにw

いつからコレに拘ってるのか覚えていないけれど、その前はアプリコットジャムな時期がこれまたしばらく続いた。

ボンヌママン アプリコットジャム 225g

ボンヌママンも悪く無いけど、やっぱりサンダルフォーが好き。

昨日、見つけたの〜 更に使い難い大瓶だったけど迷わず購入。

ラズベリーが見つからなかったので現在はこちらを使ってます。

サン・ダルフォー オールフルーツスプレッド フォーフルーツ 170g×6本

パンの時に必ずジャムを使うわけではないけれど、冷蔵庫には必ず入れておきたい。