おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

スタッドレスにしたい

どこでやってもらおうかな。

昨冬はたまたま給油したGSで割引クーポンをもらったので後日そこで。

でもノーマルタイヤにする時はクーポンが無かったのと、数件問い合わせて予約できたGSでやってもらった。

以前はクルマに関することはほぼカーディーラーにお願いしていたんだけど。

定期点検や車検は頼む。購入は他の地域だったけど何かあったときはディーラーが良いのかなと思うし、一度きりだと行きにくいしとか。

ただ、ただねぇ。

サービス受付の人が苦手。

奴のいない日を聞いて行きたいくらい。

なんだろ、生理的に受け付けない?そんな感じ。

細々書くと誰かに見つかりそうで書けないw

だからタイヤ交換くらいは他店でしたいと思ってるんだけど。

タイヤ専門店のようなお店でも良いし、オートバックスとかでも良いけれど、ん〜。

グーグルマップで車関連のショップを検索したらアチコチ表示されて、やらせとは思えない多数の良い口コミ評価のあるお見せを見つけた。

月曜が良かったんだけど、世間は三連休なのねー。

予約取れず。

そんなわけでもう少し先の日付で予約をとった。

過去、2軒くらいかな。F1のピットとは言いすぎだけど、わーって数人集まってきて即作業が終わった店。

丁寧、早い、安いが良いけどなかなか。

 

車にタイヤを積むのが一苦労。

この手のことは手伝ってもらったことがない。

軽ならなあと、タイヤ交換と税金を払うときだけ思う。