おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

組み合わせマット

永遠に終わらない片付け。

いんや、それは違う。始めないから終わりなんてないw

部屋干しの竿は半ばクローゼット状態。

乾いたら片付けろ!だけど。干す場所がなくなるとたたみ、その後ソファーの上に積む。

どうせ直ぐ着るし、とか。

しょーもなっ。

まあそれは良い。良くないけど。

週末に我が子が帰ってくるので本当に片付けないと〜と思ってから何日経ったんだよ?!

だらしないなあ。

あーやだ。引っ越してきたばかりのときは広くて寂しかったくらいなのに。壁も床も白くて病院か?って感じだったけど、なんだこの部屋は?!

壁沿いに物が置かれ〜。でひゃひゃ!

 

日によって夜はエアコンを使うことがあるけど、片付けしていたら発見した昨冬買ったホットカーペット

テーブルの下に敷くので1畳分くらいの小さなものだけど、袋から出してダニよけスプレーして、効果はよく分からないけどダニなんとかモードにしてしばらく放置。今日になり布団掃除機で死骸を吸取った。と、思う。

そして、ソファーの足元にラグなんかを敷きたいと思ったんだけどステキなものは高価だし、中途半端なものは欲しくないのでほかに何かないかと調べたり。

まあ一年使ったら捨てれば良いという考え方もあるけれど、カーペット類はある程度切らないと通常のゴミには出せず粗大ごみとなる。

んじゃ〜切ればいーじゃん!でもねぇ、あの手のものを切るのって結構大変なのよ。

まえに通販で丸めたカーペットを切ることができるハサミを見て凄く欲しくなったけど、人生で何回使うんだ?と思い直して買わなかった。

なんかヨイモノないかなあーと調べていたら、組み合わせマットを見つけた。数十センチ四方で端が凸凹になっていて組み合わせて広げるアレ。

ネットで見ると質感がよく分からないけれど価格はピンキリ。これに関しては、取り敢えず敷ければよいので安いものを探したけれど、購入者のコメントを見ていたらなんだかビミョーで。

そして、更に検索していたら西松屋がでてきた。

西松屋ならあちこちにあるから見に行ってみよう!というわけで数日前に見てきた。

悪くないかも。汚れたり劣化したら、剥がすだけで切らずに捨てられる。

一辺が60センチくらいのものと、30センチくらいのものと二種類あって、たぶん大きな方が見た目は良さげな気もするけれど、これまた捨てるときには切らなきゃいけない。

30センチのものを何セットか買ってきて繋げたらやっぱり足りない。

今日見てきたらニトリのは端が平らになっていたけれど西松屋のは端用のがあって、まあ似たりよったりかな価格的には。

たぶんこれでしばらくは出ないと信じたい粗大ごみ。先日出し漏れた物をリサイクルセンターに持ち込み、ニトリに布団カバーを買いに行き、今日は早く帰って2時間お風呂に入ろう!と思っていた矢先、ふらり銚子丸へ。

 

f:id:Klingel:20201026172721j:image

ここは本日オススメの盛り合わせが良い。

この前スシローに行ったけどやっぱり違うねぇ。

あんきも美味だった。

銚子丸なら信じてウニを頼んでも良いのでしょうか?大抵は、ンプッ!ってなる。下水臭が口の中に広がり意識を失いそうになるので怖くて頼めない。