おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ユッケジャンスープ

ユッケジャン(韓国風牛肉のピリ辛スープ) by 庭乃桃 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ

こちらのレシピを参考に作りました。少し違うのは、豆もやしを一掴み前日ラーメンに入れて食べたので量が減りw きび糖は無いので上白糖を使用。 あとは牛こまではなく常陸牛の焼肉用が冷凍でありましたのでそちらを使いました。 それから、ダシダがちょっと苦手なので鶏スープの素を使いました。

f:id:Klingel:20210626224838j:plain

具が見えませんが入ってます。ご飯を入れたいのでお汁を多めに盛りました。

万人ウケしそうなピリ辛の中に砂糖の甘さ?を感じます。 こんなに簡単にできるのになぜ作らないんだ?

ミックスビーンズのスープもあるので、適当に気の向いた方を食べてます。