おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

F フリーサイズの定義とは

出勤後、制服に着替える。 最後に帽子をかぶるんだけど…ヒェッ、帽子を家に忘れた〜!!

ついこの前、職場に着いて制服を持っていくのを忘れたようで1人騒ぎ〜、上司に『朝からすみません、制服を忘れたようで…』と話したその直後、私の右肩に掛けたショルダーバッグは制服用のバッグだと…

『申し訳ありません、持ってました!』と言ったら案の定、『大丈夫⁈』とイケメン上司に聞かれた。

大丈夫ぢゃない。 朝起きて30分以上経っているのに起きてる気がしないとか最近あるし。

今朝は帽子だけ本当に無かった。上司がまだ見当たらないのでソワソワ徘徊していたら、たまに見かける可愛い子ちゃんが、声をかけてくれて〜更に予備の帽子を貸してくれた〜

仕事もできそうだし、何せ若い!しかも美人!ひとまわり年下らしいけれど『同じくらいかと思ったました〜』って、それは、、、お世辞ならヤバい。もしくは私が馬鹿すぎて若く見えたとか?汗。

まーいー、どーでもいー、忘れよう。

帽子はF。フリーサイズなはずなんだけど、アレヨアレ! 『ちょっと小さいんですけど、フリーサイズだから皆さん同じかと思うんですけど』 って、手に持って見ただけで明らかに小さい。でも今はこの帽子を被らないと舞踏会に間に合わないのー f:id:Klingel:20210613223842j:plain さあ、わたしはドリゼラとアナスタシアのどっちでしょーか? がはははは なんか自分が進撃の巨人にも思えてきた。 ちーさっ。 たぶん彼女の帽子はベトナム製で、私のはブラジル製の違いなんだろう。と、思うことにする。

私の持ってる制服用の帽子は合計3つあるんだけど、実はこれも全てサイズが違う。でも借りた帽子ほど小さいのは一つも無いんだけど。 規格とか無いんだろーか? 洗ってアイロンして、お菓子を挟んでお返ししようと思う。