おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

飲んだらポチ

昨夜、そろそろ布団に(現在ソファベッドで寝てるんだけど)入ろうと…

ねぇ、あたし薬飲んだっけ?と考え込んだ。

目の前には寝る前用のピルケースがあって、既に服用後の空になった分のPTPシートが置いてあるんだけど…(薬の入ってる銀の と検索したらその名がでてきたんで使用しました)

服用後なのか?捨てていない部分だけ切り取ったのか?

記憶ナス。。

仕事の前日は入眠剤を飲むんだけど。飲まないと横になってから数時間寝付けない。そうなると明日の業務が…そんでもって変な疲れ方をすると何日も引きずるのでー

仮にもう一錠余分に飲んでも問題はないけれど、余分に薬があるわけではないので…

いーや、寝てみよう!と横になるも、それから2時間近く寝付けないので飲んでいなかったことが明らかになった。

通常、服用すれば一時間以内には寝付けるし5〜6時間は眠れるけれど薬をもらった時の注意書き通りに7時間は睡眠時間を確保しているので、これから飲むのはいけないと思った。

一瞬ウトウトしたと思ったら悪夢で目覚めたし。

眠い時に頑張って起きているのも辛いけど、眠れない時に眠ろうとしても無理。

結局3時過ぎにようやく眠れたけれど目覚ましは5時。瞼は開いてるけど、10分ほどボーっとして「やばっ仕事だー」と起き上がった。

いつもより気を引き締めて出勤した。余計な仕事もオマケされたけど今日も頑張った。

薬を飲み忘れないようにお薬ノートアプリを使っているのに最近直ぐポチしないから飲んだか飲んでないのか分からなくなることがあるけど、夜の薬飲み忘れは滅多にないのでボケボケしてる自分に呆れてしまった。