おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

コーヒー

パンの時には、一杯だけコーヒーが飲みたい。

忘れた頃に訪れるコーヒーブームも今は過ぎ去り、飲まない日もあるので豆で買うのは控えてる。

あまり拘るとコーヒー豆もかなりお高くなるので、手軽に安く飲める方が良い。それに、高いから美味しいわけでもないぽい。好みなんだけどねー。

ドリップパック、同じものを大量購入すると一杯当たりの金額は安くなるけれど飽きる。

最近飲んでいるのはコレ

AGF®「煎」ブランドサイト|AGF Lounge

2種類販売されていて、飲み比べしているところなんだけど、これがなんと!

よくわからんw

どっちが好みというよりは、その日の気分次第だと思ったので2種類購入し、今はちょっと香醇の方が減りつつある。

でも何か違う。何が違うんだろう?

違う何かは何なの?

気になったまま仕事に行った。

帰宅後それをまた思い出したので、邪道だろうけど試してみた。

けどその何かが分からなかったので、帰宅してからまた飲んでみた。

二杯分のお湯でいれてみたら〜

今飲みたいコーヒーに近くなってきたw

説明書き通りの湯量で入れると、風味よりも「濃っ」が先にくる。もっとも、香りの良いコーヒーこそ高価なんだよねぇ。

しばらく二杯分のお湯でいれることにしてみよう。

またいつか、飲みたいコーヒーは変わると思うけど。