おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

粗大ゴミとイチゴ

4/26分

あと数日で新しいマットレスが届く予定。

使わないマットレスは処分しないと。センターに持ち込みするのが一番安価な処分方法。でもちょっと大きいので車まで運ぶのが…。そもそも積めるのか?三つ折りマットレスだから大丈夫そうだけど、クーラーボックスを積んでいるので後部座席全てを倒すのは無理。

しかし、回収してもらうとなると持ち込み処分の3倍を上回る金額になる。差額で何が食べられるかと考えたw

後部座席、分割して倒せるはずだけど⁉︎

もう何年も乗っているのにマイカーの隅々まで覚えておりません。

滅多に触らない機能は使い方がわかりませんので、親切な方のブログを見て予習しておいた。

昨夜、玄関手前までマットレスを運び今朝ゴミを捨てた後にシートを倒してみて、その状態でのスペースを計測してきました。

余裕だった。よかったよかった。

そう頻繁には無いけど、たまに遠出するとき、稀に粗大ゴミを積む時、普通車で良かったと思う。普段は軽自動車で必要な時だけレンタカーもアリだと思う。

でも、数百円の処分代で済む粗大ゴミを捨てるためにレンタカーを借りるのは嫌だわ。

車を買った販売店で軽トラを借りたことがあるけど引っ越ししちゃったからなぁ。これは仕方ないとは思うけど、今行く店は買った販売店ほど親切じゃ無い。整備点検はお願いしてるけど、あの店で車を買う気にはちょっとならない。

とまあそんなこんなでマットレスをセンターへ無事搬入できた。

そして今日4/27

その差額は🍓いちごになった。

今季、二度ほど買ったかな?たまたまかもしれないけど心躍るほどではなかったあまおう

いちごは傷みやすいので完熟しないうちに出荷するらしいけど追熟もしないそうで、高いのにそんなに美味しくないとか。かなり白い部分もあったしなぁ。

パックの中の何個かが傷み始めてるのに50円引きって⁉︎んなものは半額にしろっ!と思う。

今日みつけたのは

やよいひめ | いちご(苺/イチゴ) 品種の特徴 食べ方 選び方

あまおう信仰も薄れてきたので品種は見ず糖度表示だけ見たらコレが一番甘そうだった。

特徴は他の品種より赤が薄い。帰って家で見たらなんてことないけど他の品種と比べたら朱色に近い赤のような言い方も納得できた。

1パックの中に2段になっていて、下段は6個、全部で14個、598円(税抜)

高い少ないちょいちょい買えないw

f:id:Klingel:20210427145559p:image

そして、綺麗だったのに帰ってきて袋から出したら持ち運び中に圧迫されたらしく一部が凹んでた。

デリケート過ぎる、高すぎる〜

でも美味しかった。

このレベルでないと598円は出したくないと思った。