おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

タイマー

ちょっと使いたい、そんな時のために時計も兼ねてこれを2ヵ所に置いてる。

KLOCKIS クロッキス 時計/温度計/アラーム/タイマー, ホワイト - IKEA

でも〜、料理中にコレを横に置きかえることすら面倒だったりしてアレクサを使いながら実はイラっとしたり。

アラームやタイマー設定は声をかけるだけの超簡単設定なのにだ、解除が無視されることしばしば。

あぁ、そうだ!Siriがあるじゃないか!!

Siriは私のことを無視したりしない。

最近、アレクサが生意気なんだよね〜って違うかw

そしてタイマーといえば、定期的に掃除するお風呂のジャバなんだけど、なぜタイマー?と急に思ったのよ。一晩つけおきすりゃ良いのにさ。

昨夜寝る前にジャバを入れて数分追い焚きしてから今朝まで放置した。たぶんキレイになったであろう。