おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

デザインを選ぶか、機能性を選ぶか

ステンレスマグボトルの小さいのをやっと購入した。

Francfrancで可愛いのを見てずっと迷っていたんだけど、持ってるしなあとか。でも持ってるのは500mlのだから、実はちょっと大きい。

飲み残したら帰宅後も飲めば…いや、早朝にいれたお茶だしなぁとか。結果、飲み残しは捨てる。やっぱりもう少し小さめが欲しい。

通販である程度品定めして直ぐ買わず、出かけたついでに探してみたけれど、たまたま素敵なものに出会えず、帰りの電車の中でポチっと購入した。

そのまた後日、Francfrancを通りかかってマグボトルを確認してみたら、機能性に難ありだった。そうね、お散歩用には良いのかも。散歩は滅多にしないので、ちょっと持ちには良いかも〜なんてのは要らない。

そんなわけで機能性と合わせてセール品を買う私には素敵なデザインのものがなかなか揃わない。