おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

認印を探し〜

インク付きのじゃないやつ。

緊急に必要となり、確か百均にもあったはず!と思って行ってみたダイソーには無かった。

げ、ないんかーい!

印鑑は無かったけどそのダイソーは、ハーブ用の活力剤があった。このピンクのが今まで見てきたダイソーでは品切れなのか扱いがなかったのよ。

f:id:Klingel:20200209202347j:image

あちこち百均はあるけどまた無いと嫌だし…

んで、ホームセンターに行って店員さんに聞いたら自販機だって言われた。

 

どれどれ。

あー、たまにこの自販機つか、印鑑作成機をみるけど500円から⁈

から つーのがよくわからない。

また数軒探すよりも、ここで500円の方が良いのかなぁ?

いやいや『500円から…』だし作成時間が10分から20分

から ばかり。

しかもその印鑑作成機、店の外にあって寒いしー。

 

この前行ったセリアに確か認印があった記憶…なので、そのセリアに行くことにした。もしも運悪く品切れだったらショッピングモールの中だし他にもあるかも?無いかもしれないけど。

 

( ̄▽ ̄)あった〜

 

良かった良かった。

あちこち百均はあるのに品揃えが違うのは当たり前なんだろうけど、百均ハシゴって楽しくない。