おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

今日のガソリン代

お題「今日の出来事」

 

f:id:Klingel:20190523211908p:image

 

割と安い千葉県。

浦安ディズニーランドもあるし、魚も美味しい。

袖ヶ浦ドイツ村もあるしー(笑)

まだ行ったことないけど。

百歩譲って浦安で東京付けるのはまだ良しとして、袖ヶ浦でなぜ?

みんな一度はそう思うはず。

 

で、ガソリン。昔はメモリが残り1/3くらいになったら給油していたけども、東日本大震災直後なかなかガソリンが入れられず、やっと入れられると思ったら行列の上、お一人様10リッターまでとか。

そのトラウマで、残り半分前後になったら給油するようにしていたけれど、未だお気に入りGSが定まらない。

昨日、ぼーっと運転していたらGSも通り過ぎちゃって、本気で入ろうとするとリッターあたりの金額が高いからやめた。今日こそは!と。たぶんわたしが昨日今日見かけたGSの中では少し安い所で給油できた。

      謎のGSではありません。

ナンバー見て笑われた気がする。かーっ!

わらうなー‼︎ここらもそんなに素敵な地名じゃないと思うけど〜

しかも、コーティングを勧めてきた。

けーっ‼︎やってあるわい‼︎

すっごい汚い、そこに止まってるポルシェに勧めれ〜

つうのは心の声だけど。

買ってないから足蹴にされるかもしれないけど、行きつけのディーラーも決めないとなあ。