おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

IKEAのスパイスラックを設置した

お題「今日の出来事」

メジャーが見つからないのは何故⁇

ラックを設置する位置を計らなきゃならないのに見つからない。

今取り付けたいので決行。キッチンが小さくなって置き場が見つからない まな板  を利用することにした。

下がり天井にまな板をくっつけてみたら下部が良い位置になったのでこの線を基準に。

ココら?という所に壁の下地探しを刺してみたらオッケー。

できたらこの手のものは使いたくなかったけれどやむ終えず、ドライバーセットの中にある先の尖ったので少し刺して、ココにボードアンカー をねじ込んだ。

ボードアンカー にネジを差し込んでいくと

f:id:Klingel:20190524173034j:image

これを二箇所。

そしてラックを引っ掛けたら完成!

ではない。三つ購入したから。

上に付けるか、下が良いか、隣かな?

迷って隣に付けたら、あら不思議ぃ〜

ズレた。

ま、いっか。これプロじゃあり得ないけど私がやったらこんなもんだ。

f:id:Klingel:20190524173335j:image

三つ目、どこにしよう。

今日はやめておこう。