おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ティッシュと保険とエビニラ餃子と、マグロ

自宅じゃなくて車の中のティッシュ

いつ最後の一枚を使ったのかすら覚えてないけど。

次に車に乗るときは持って行こう!

と、思うのに帰宅すると忘れてる。

もうね、今日はコンビニで買っちゃおうかとも思ったけど、コンビニに入ってアイスコーヒーだけ買って出てきた。

しかも支払いあるのに忘れてたし〜。

まだ点と点が繋がらない地理。仕方ないから行きたい方向から逸れて看板の見えた郵便局へ寄った。

ぼーっと節穴の目でポスターを見て順番待ちしていたら窓口で保険を勧められた。

保険のポスターだったらしい(笑)

誠に勝手に親切丁寧な保険の説明を始めてくれたので「今、無職なので働いたら考えます」と正直者なわたし。

 

今日は間に合いそうだったけど何が起きるかわからないからスーパーに寄った。水菜、トマト、魚。嫌な予感がしたからお惣菜のエビニラ餃子を買って帰宅。

まだ結果も連絡も無いけど、次の応募先は履歴書をPCで作成するように勧められ…ついさっき、エビニラ餃子とキュウリに救われた。

まだ9時なのに眠い。

今日は何故だか四時起きだった。

ハローワークの帰りに、ちゃんとした回転寿司に行こうと思ったら、入った回転寿司が割とお高くてランチにしたんだ。

f:id:Klingel:20190523210711j:image

あら汁サービスで、734円税込/がってん寿司

一皿ずつ選んで一品料理なんか食べたら3000円近くなったと思うのでラッキーだった。

しばらく回転寿司は我慢しようと思った。