おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ニトリとグリホサートを買いに

お題「今日の出来事」

寝る前に朝食はカフェに行こうと思ったのに、朝食を済ませてから思い出した。

ではランチ!いやいや日曜だよ混んでるよ。というわけで、残りのグリホサートを撒いてから履歴書をまた一枚仕上げ、昼食を済ませてから買い物に行った。

ニトリで欲しかったのは、ガス台奥のラック。

f:id:Klingel:20190519173512p:image

ホームセンターで見たのもネットで見たのも殆どが幅62cmだった。

ガス台奥にある排気口のカバー的なものを買い設置して喜んだのも束の間。出しっ放しのヤカンが邪魔なことに気付くも、排気口カバーにヤカンはのせられない。

のせられるタイプもあったのに今更気付くなんて遅すぎる。購入した物はグリルを使用する際に傾けるので、これは汚れ避けにしか使えない。

このカバーが幅62cm。すると、同じサイズのラックは使えない。IH用の75cmだったかな?それは大きすぎて無理。

吊り下げタイプなど設置できない仕様のキッチンで困っていたところ、ニトリで調べたら65cmだったかな?最早デザインなどどうでもよくて、それを買いに行くことにした。

ついでに、ウォールミラーも購入。ニトリなら千円台と安い。無印が良いけど高いし。玄関に姿見が無いのはよろしく無い。

白の方が良いのかなあ?と思ったけどブラウン?木目か?にしたのが間違いだった。アルバムを漁ったけれど玄関の写真を見つけられなかった。

玄関周辺のクロスは白、シューズクロークのドアも白、そこに無印の長押が木目調であるのに、これなら白の方が良かった。

ま、いーや。こんなもんだ。

そして除草剤を買いにホームセンターに行ったら4本だとお買い得だったのを知ったけど、4本は重い。車に置いて後日取りに行くのもアリだけど、収納が少ない家なので買いだめはやめようと思った。

帰宅後、ウォールミラーを設置。壁に付けるフックは家にもあったけれど、幅の広いものを一緒に購入した。

f:id:Klingel:20190519174549j:image

まただよ。説明も見ずに開封。ピンの先にある白ポチを躊躇わず外したら

やばっ これじゃつかいものにならないよ!

という状態にピンが広がってしまった。ニトリ、変なところでオリジナルはやめろ〜‼︎

パッケージ裏の一番上に白ポチは外さないでくださいと書いてある。

      ヒーーーッ

指先で挟んで白ポチを付けようと、しばらく努力したがダメ。工具箱からプライヤーを出すがダメ。数が合わなくなるけど家にあるフックの鋲を使おうかなぁと諦めかけたその時にモンキーレンチを見つけた。

無事、白ポチは装着できた。

やれやれ。