おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

スパイスラック

買った当日ひとつだけ組み立てた。

今日、また一つを組み立てた。

のこりのひとつはネジを買うために、ネジが刺さる部分を外出時に持ち歩いてる。キャラメル二箱分くらいの大きさなんだけど。

さて、どこに付けようか。

これは本体も重みがあり、スパイス類を置くと更に重くなるので壁にフックで付けられるものではない。

IKEAでネジを買わなかったので、出かけついでにネジを見に行った。

石膏ボートの壁に付けるなら、ボードアンカーも買わなきゃならないということに気付く。

何種類かあって、どれが最適なのか分からなかった。

我が家の壁、石膏ボードの厚みなんかわかりません。

石膏ボードの下に下地があればアンカーはいらないらしく、壁をノックしてみたけど微妙な音の差が私には分からない。

下地探しは持ってるけど、ま、いーや。

今はやめておくことにした。

 

出かけたらちょっと暑くて、とても疲れた。

あとちょっとで家に着くのに、他の美味しい店を通り過ぎちゃったのに、魔が差してKp寿司に入ってしまった。

f:id:Klingel:20190523063531j:image

ここで美味しい魚が食べられるわけがないので、まずラーメン。あとは、K pでは良いものなのかな?一貫しかのってない皿とか。

美味しくても美味しくなくても一皿百円なら美味しい百円が良いな。とか思いながら食べてるわたし。

皿の上にメニュー写真がのっていて、それと同じものが次に流れてくるけど見た目が違いすぎる。実物の色ツヤはスーパーなら見切り品のレベルだし。

 

 ちょっと、おまえさん、魚が悪くなっちまってるじゃないか。

すんません、おかみさん。静岡から二日かけて運んでるうちに氷がとけちまいまして…こっちは酢で〆たんで、こっちどうでしょ?

どれどれ、ぱくもぐ。ぺっ。身がパサパサになってるじゃないかい!

 

なーんて、頭んなかで一人二役しながら食べて笑いそうになったのを堪えた。

また魔が差したら入ってしまうかもしれないけど、今の時代にコレは非常によろしくない。

わかっていて入ったので苦情など入れませんが、研究とかした方が良いと思うの。でも本社がなぁ〜、まあ無理だろう。