おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

角上魚類おばんざい

 

最近、iPhoneのバッテリーが恐ろしい速さで減る減る。

昨日いろいろ設定を変更していたら、地図アプリが作動せず、まだこの辺も詳しくなく、行きたい方向と少し違う方向へ行ってしまったが無事任務完了。

そしてまた家とは違う方向へ走り出す。

 

角上魚類ホールディングス株式会社

 

行けば買うものは必ず見つかるけれど、安いわけではないので出来るだけ近寄らないようにしていた。

しかもいつも混んでる。

混んでいても構わないけれど贅沢は敵ぢゃ。

でもたまには、エビフライ一本だけとか?

ふらふら〜

 

鮮魚売り場からは当たり前。

アレモコレモオイシソウ。

ワタリガニ、チゲにいれたいっ!

シマアジ半身売りって神だな。

でも一人では半身も多い。

アナゴ、生ですか?自分で焼いたら美味しいものが台無しになりそう。

とか

たこも足が太くて美味しそうだけど、1人じゃちょい多い。連日タコって気分じゃないしー

とか

ソイは微妙。

メバルもいいや、金目鯛が好き。

キングオブ金目鯛❤️

いや、それこそ贅沢過ぎるし〜

 

老人が群がっていたのは鮭の切り身売り場。

まあ、美味しいけど鮭どころではない!

ギンダラ

赤貝は回転寿司で食べたからいーや。

って、おいっ!

 

あ、右の列見てないや。で、戻る。

 

 きゃああああああああああっ‼︎

 

    カワハギィィィィィ!!!

 

もう、頭の中はカワハギの肝醤油で1人宴会が繰り広げられ〜

日本酒は飲まないので、何を飲んだら良いのか考え〜

肝いけるか確認後、カワを剥いてもらうことにした。

 

ちょっと待つ間にお惣菜コーナーへ。

シシャモの天ぷらが美味しそうだし安いけど多い。

迷ってるうちにシシャモ天ぷらは売れてゆく。

 

立派なアジフライ、よだれ。

エビフライ買うんじゃなかったっけ?

いやぁ、カワハギ買うし、エビフライはいつもあるし〜

毛が抜けるほど悩んで、大粒カキフライを二つ。

 

ショボい?

ショボくないわっ!豪華極まりない‼︎

 

お昼は大粒カキフライと、冷凍したコストコパンに決まり。

で、カワハギを受け取りに戻って

皮剥いで、頭と骨を取ったら

ささやかな量になってました。

フグかよ⁈ みたいな。

フグとあん肝タシテ2で割ったような。

 

一年ぶりだわ、カワハギハート

 

f:id:Klingel:20191107195208j:image

 

最近あまりお酒を欲しない。

このワインも半分しか飲めなかった。

白菜とカブ、ハムでお味噌汁にして青唐辛子をちりばめたら、クリスマスと年末年始が一度に来たようや気分になった。

〆は豆ご飯、やまうのお漬物。

ごちそーさまでしたーーー。