おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

食器専用ボックス

これが最後で済みますようにと思いながら、ダンボールや雑誌を捨てに出かけた。帰宅したら玄関前に追加の梱包材がどっさり置かれていた。

とても便利な箱があるので楽ですよ。とか聞いていたし、使用後は洗浄しているので清潔ですとかパンフに書いてあるけど衛生的には見えない。もちろん箱から出したら洗うけど。

この専用ボックスは引っ越し当日に回収されるらしいので急いで箱から出さないとならない。食器棚の中には新しいシートを敷いて洗った食器をしまいたい。配置は置きながら考えい。

だったら紙で包んでダンボールに入れた方が綺麗な気がするし、慌てて出さなくて良いと思うんだが。アレコレ思うけど仕方ない、詰めていくか。

ん?急須とワイングラスは何処へ?

無意識にこれを予想していたからか、フルートは既にダンボールに入れてある。

大皿、中皿、小皿、マグカップ、グラス、丼の仕切りはあるんだけど、高級ワイングラスの仕切りが無い。マグカップも全部は仕切りの型に入らない。

検索したら、ワイングラスはこの専用ボックスに入らない人が多いらしく、ダンボールに入れてるらしい。なるほど。

万能じゃないのは仕方ないけど、驚くような素敵な仕組みがあるんだと、てっきり。だって引っ越し代半端なく高いし。