おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

CD、カーテン

昨夜のこと。

普段使わないCDは引っ越しのときに断捨離すべきか考えた。前回引っ越したときにはダンボールに歌手別五十音順で並べてしまった。お気に入りしか残してないし、普段はMP3になっているから使わないけど、捨てたら買い直しそうなものしかない。データだとアルバム1枚分買うのは損した気になっちゃう。

古い音楽ばかり聴くのは、思い出に浸りたいのではなく単純に好きだから。その曲を聴きながら昔を思い出すことはほとんど無い。でもなあ、邪魔だなあ。広げるから邪魔なんだ。箱に入れたままにすることにしよう、と決めた。

自宅に戻るまでの予定を確認し、引っ越し先の間取りを確認。

げ…そういえば、リビングの掃き出し窓はガラスが3枚あった。多分今使ってるカーテンではサイズが合わない。

ドレープカーテンを下に、レースカーテンを上に、というのも素敵だと思う。前から思っていたけれど、欲しい色がお高いので選べなかった。似た色すら売ってなかった。数年経ったからあるかもしれないし、暇だからカーテン屋さんにでも行ってみようかな。

レースカーテンを2枚というのも素敵だった。でもー、ステキを求めると高くなるんだろうな。考えただけで、たぶん普通にすると思うけど。