おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のこと。

SHARP

7年ほど使った洗濯機。脱水時に止まってしまう事が多く、表示がない時もあったけれど、出た番号から修理金額を調べ、更に最近の洗濯機は7年がひとつの区切りらしいことも知った。

3万円払って何年使えるかという。

またすぐに違う修理となったらたまったもんじゃない。

毎日使う洗濯機。多い日は日に数回使ったし、仕方ないか〜。

12万円の洗濯機として、7年間毎日使ったら…。

日割りで計算したら安い。が、買うときは日割り分割などできないし、引っ越し代も今回は鬼高かったし。

 

で、今回購入したのはコチラ☆

最後の一台だったからか値引きしてくれて決めた。

配送設置してくれたお兄さんにドラム式はどうか聞いてみたら『安けりゃ買いますよ。』と言ってた。

これ、隣に新型が並べられていたけど店頭表示価格が…『わたしには買えません‼︎』くらい高くなっていた。ピンチはチャンス!てなんのこっちゃ⁉︎だけど。

シャープ SHARP コンパクトドラム 左開き ES-S7C-WL 洗濯・脱水容量7?/乾燥容量3.5kg ES-S7C-WL

参考までに貼ったけど、Amazonで買ったわけじゃない。

カカクコムで見たら、たいした順位じゃ無かったけど洗浄力は1位だった。誰がどーやって比べてるんだろう?

ドラム式は、節水ではあるものの乾燥まで使わないと洗濯物がゴワゴワになるとか、ボディが大きいので日本の家庭には合わないとか、あまり良い印象は無かったんだけど。

家電は絶対にコレを買う!と決めて買うことは少ない。大抵調べて欲しいのを見つけると高すぎて買えないし。機能の要望があれば、それを伝え予算と合えばという感じ?

K'sデンキの店員さんなら要望に応えてくれるし、何より彼らのおススメが外れたことはないと思う。マニアックな知識をお持ちの店員さんが多いし。

ほんとに失礼だけど、買わなくても話をして聞くのは面白い。

とりあえず、SHARPの洗濯機を使って3台目になる。

で、ゴワゴワするかと?

縦型洗濯機の仕上がりと比較したら今治バスタオルが…身体を拭くときに気になるほどではありません。