おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

てれびてれびてれびー

久々に電源入れようとしたらテレビがつかないのー!と、仲良しにLINEしたけど返事がなかった。なんか寂しかった。

今朝ようやく返信が『お宅の奥の部屋にもう一つテレビあるよね?使えるかわからないけど。』ぬおー⁈

そして、その使えるかわからないテレビをリビングに移動。これは大きくないのでさほど労力もかからなかった。

問題の寿命であろう大型テレビ。これはガラス板の専用台にのせてある。思えば、備えあればということで前の家に住んでいたときには食器棚は壁にL字金具でつけていたし、テレビは耐震マットで台にくっついていたからあの東日本大震災のときも被害がなかった。

でも、耐震マットのおかげで台からテレビが外せない事態になり、引っ越し屋さんもギブ。台に乗せたまま運ばれた。

して、この小型テレビ。床に置いたまま設定したら見ることはできたけれど低すぎる〜!

テレビ 耐震マット 外し方   と検索。

この数日ゴミ集めしていたときに偶然見つけたプラのヘラ。今朝は燃えないゴミの日だったけれど、こういう物は捨てた直後に『げっ、捨てなきゃよかったー』となることが多い経験から捨てなかった。

ヘラに食器用洗剤をつけて隙間を作っていく。

信じる者は救われる。コツコツ。コツコツ。

外れた〜‼︎  今宵は宴ぢゃ♪

いやしかし、この古いテレビ超重いっ!テレビ台の手前にダンボールを敷いて、足の上に落ちないよう気をつけて下ろしたけど、重ーい!

型式から検索。27キロもあるぅ〜

むりっ。ココから車まで運べないぃー

リサイクルについてパナソニックのサイトを見た。よく分からない。とりあえず町の電気屋さんに問い合わせ。内訳忘れたけど、リサイクル料と引き取り料で

7,236円

サンタさん、もしも万が一我が家に来るなら7,236円持ってきて〜と思った。