おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

袋ごみ

紙ごみの処分が完了したわけではないけれど

飽きたので、

冷蔵庫とレンジ台の間にある大きな紙袋。

これを引っ張り出してみた。

その中に溜まっているレジ袋やらちょっとしたショップの小さな紙袋を出してみる

あるある、あるある

なぜこんなに取ってあるのー⁉︎

捨てれば良い。

ぽいっとな。

あ…リサイクルマークがあるのと無いのが混ざってる、分けねば。

とても面倒くさかった。

マイバッグも使っているので最早不要な気もするけれど、全く無いとちょっと使いたいときに困る。よって半分以上捨てることにしたけれど、多少はとっておくことにした。

引越し先は今のように収納場所が無いので整理整頓しないと地獄化すること間違いなし。

スタバとかカルディの小さな紙袋が好きなのだけれど使い勝手が良いのでストックは無い。

半分以下の深さまで折って冷蔵庫の中の整理用に使ってる。汚れたら捨てられるし、これ便利なの〜。

ちなみに、ちゃんとした割と大きめのショップのペーパーバッグはここには含まれていない。それは既にダンボールに入れたけど、これまた大量で驚いた。あんなに溜め込んで何がしたいんだ?あたし。

 

紙ごみを千切り疲れて叫びたくなった。

あら?これは?

フラフープの組み立て&分解方法の説明図を発見した。

ダンボールの中身を書く欄に『フラフープ』と書いた。

ストレッチポールはこのままだなぁ。