おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

カーチャージャー

車のシガーソケットに差し込めるタイプのものを使ってました。

何日か前に充電できないことがわかり、いつ買ったんだっけ⁈と購入履歴を調べてみたらもう2年以上使用してました。

というか何年か使うと壊れるものなのか?スマホが変わった時に使えないタイプだと買い替えていましたが今まで壊れて買い替えた記憶が無い。

シガーソケットではなくても他にUSBポートも(で良いんだっけ?)あるんだけどこのタイプのケーブルが無いので買った。

いえ、買ったのはシガーソケットのだけど差し込んでみたら使えない。ぐえっ!USBコネクタの付いてるケーブルも付属されていたので、じゃあそっちで使えば良いかと差し込んでみたら充電できてるみたい。

ということはだ、シガーソケット内部の問題か?やだぁ、こんな不具合も過去の車では起きなかったわよ。しかもだ、壊れたかと思って今まで使ってたカーチャージャーは捨てちゃったよ。

なんだよなんだよ、あーまぢくそ!って口が悪い。なんかさー、未塗装樹脂部分の艶出しとかくっそ面倒だったし、ピラーについた花粉は落ちないし(洗車してるっての)

シガーソケットは次回点検の時にでも聞いてみることにするとして。車は毎日乗っても3年くらい経たないと体が慣れない。あ、高級車ならすぐ慣れるのか?いやいや高級車って縁が無いし。

見た目がものすごく気に入って選んだ車だけど色々残念なところが多い。このくらいのクラスだとこんなもんなのかな、とあきらめよう。