おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

無印良品 壁につけられるフックが外れちゃう件

4個使ってます。このシリーズは他にも買ってます。

MUJI 無印良品 樹脂 壁に付けられる家具 フック オーク材 ライトグレー 44520697 幅4×奥行6×高さ8cm

無印良品週間になったので買い足すことにしました。

腰の高さにあるフックは確かに外れないんだけど、私の身長より高い位置に付けてるフックは掛けてるものを取るときに必ず外れてしまうのです。

木製フック。中のパーツはしっかりピンで壁についていますが、フックはこのパーツに引っ掛けるだけなので私のように高い位置にリュックを掛けていて、取るときに少し持ち上げるようにするとフックまで取れてしまうという。

何をどうしたら良いのか?

ピンを一本、フックを押さえるために使うことにしました。

高い所なので見えません。

きっともっとマシなアイデアがあるのかもしれないけど検索しても見当たらず、それ用に何か別のものを買うのも面倒だったという。