おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

漫画みたいな大きな鳥に乗ってみたい

今週のお題「乗ったことがある動物」

サイパンで馬。

アフリカでラクダ。

どちらもまた行きたい場所かと聞かれたら上位には上がらないけれど行きたい。

若い頃は良かったけれど南の島とかビーチでは大好きな美術鑑賞もなかなかできないし日焼けしたらシミになるし〜食べたい魚も海外のビーチリゾートよりは房総とか熱海の方が美味しいものがありますし。

表現力が乏しいけれど、どうせ乗馬するなら暴れん坊将軍に憧れるwでも初心者なのでそうもいかず、パッカパッカという…しかもさ、そんなに長時間乗らなかったのに翌日からお股が筋肉痛になった。

ラクダ…ツアーの中にそういうのがあって、そうそう!砂漠を走るランクルも乗ったけど聞かれないと直ぐに思い出せない。でも臭かったのは覚えてる汗。

今だに時々思い出すのは、お土産屋さんのお兄さんがくれた砂漠の薔薇。タダなのでそんなに大きなものではないけれど、一緒にいたツアー客にも羨ましがられました。

石言葉はいろいろあるんだけど【縁切り】の気持ちで飾ってます。嫌な人から連絡がこないように。

ところで、人が乗れる鳥って…いないよね? 漫画の中では鳥に乗れる人はかなり小さいんだな。もしくは鳥が恐竜並みなのか?

いやいや、怖いから考えないことにしよう。