おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

クリスマスケーキ

(大晦日に載せるはずだったのに年越した)

一人で食べるには高級過ぎると昨年買えなかった憧れのケーキ。今年も売ってました。

2023年帝国ホテルお取り寄せクリスマスケーキ。冷凍×オンライン注文で便利に美味しく | お知らせ | 帝国ホテル 東京

うっ (ノ_<)美しい!!

とても食べてみたかったけれど2022年は予算の都合で他の冷凍ケーキを買いました。それはそれで美味しかったけれど死ぬ前にこの赤いグラサージュのベリーのケーキを絶対食べたい!!

死ぬ前ってw

もう一つ候補があったけどそちらは来年元気だったらってことにした。

予約開始前からものすごく悩んで注文。昨年よりお金持ちになったわけではなくチキンは食べなくてもこのケーキが食べたいと購入しました。そして届いた。

ヒャハハ!!

去年購入した他ホテルの冷凍ケーキはこのドームキャップ?はありませんでした。梱包材など食べられませんけどここでもうテンションマックスww

即入刀。ブレッドナイフをお湯で温めて〜ベリーに触れないように4等分しました。

すると残念ながら一切れだけベリーの無い部分が出来ました。まあこれは8等分でもオッケーですけどベリーも切りたくないし上手く切れないし、よって4等分が妥当だと思いましたけど数人で食べるとしたらベリーの無い部分を食べたい人がいるだろうか?とか。

さっさと切って冷凍室へ。そして24日にベリーの無い部分から解凍しようやく実食。

実際小さく感じるなんてこともなく豪華さとボリュームと満足ですが中はバニラムースなので4等分にしては軽い感じでいただけました。

でもやはりベリーが欲しい。残りの3切れにはベリーがのっているからまた後日を楽しみにってことにしました。

次に食べた部分はベリーが1つ。味わうも何もって感じ。

そしていよいよベリーが数個のった部分を〜大晦日に〜

ん ま ぁ 〜

もう買えないと思うけど。このタイプのケーキはベリーを別に買ってのせるべきなんだろうか?バニラムースを主に楽しむべき部分なのか?

不満とまではいかないけれどベリーのバランスから言うとあと5粒はのせてほしいところ。でもやはりこれはこのままで見た目はパーフェクトだと思うし〜

残り一切れは数日以内に食べる予定です。じゃないと後日届く冷凍食品が入らないっつう。

あと一切れかぁ。しくしく。