おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

あっちゅうまに2日は過ぎゆく

お題「昨日食べたもの」

数年ぶりに自宅で豪華な食卓の元旦。

というか昨年元旦は家に居なかったんだけど。その前は?記憶が無い。過去記事探すのもめんどくさ。

お正月用に買ったもの

蒲鉾は白

伊達巻

テリーヌ入りのように見える蒲鉾

黒豆

里芋と筍の煮物

子持ち昆布(日持ちするのでまだ食べてなーい!誕生日に食べようかなとか。)

タコ刺し

マグロ

お雑煮は省略し焼き餅に餡子♪

なますは無いけど柚子大根を常備してる。もちろぬ手作り。

バラで買ってもお高いけど、お重で買うと好みじゃ無いものが入ってるとか。

おせちあるある。

 

去年は徳島県で体調崩してたんだ。

お正月は毎年大塚国際美術館なの〜とか言ってみたい。コロナ騒動無くても無理だけど。

一昨年はまだ引っ越して来てなかったから〜ってことは、大晦日は働いていたような?お正月の記憶は無いや。

昨日のことも忘れてるのに数年前のことなんてw

アラームオフ確認、消音モードでメールもLINEもできるだけ見ないで体を休めることにした。

 

明後日から仕事だよ。

やだなあ。