おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

無印の福缶

初めて申し込んでみました。当たったので買いに行ってきました。

縁起物の置物と今年は2,024円分のカードが入って2,024円。

福缶|無印良品

何が入っているかお楽しみ〜!なので人によって中身が違うらしい。

私のは【素焼なごみ土鈴 辰】三重県産でした。真っ白の辰はカッコいいし鈴の音がとても良いです。

どうでもよいけど私のハンドルネームはベルとか鈴の意味のドイツ語です。

他の地域で作られた辰の置物や招き猫、こけし赤べこ、だるま、鯛、鶴、馬のり猿の人もいるのねぇ。ハズレかもしれないから中身についてはよく見てなかった。干支だけじゃないのか〜と今更知った。

棚に飾ってみたけれど真っ白なので数ヶ月したらホコリまみれになってそうだわw