おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

隙間のこと、続き

 

で、買って失敗だった隙間テープは ↓

 

3M スコッチ玄関ドア戸あたり波型テープ2本 黒 EN-58

素材/EPDMフォーム (エチレンプロピレンジエンゴム)は

比重が市販されているゴムの中で最も小さいのも特徴の1つです。

だって。

 

とにかくコレで厚みが薄いのが理想だけど無い。

でもこれ、両面テープが微妙に弱そうだった。

と、酸っぱい葡萄的な。

 

厚みがあっても、モヘアなら

ドアで毛が押されて、EPDMフォームより柔軟性がありそうな…

網戸用だけど今はこれ以外考えられなかった。

2つ買わないと足りなそうだけど、これも失敗かも知れないので1つ購入、ホームセンター内をぶらぶら散歩して帰ってきた。

で、貼ってみたら良い良い。

耐久性がわからないけど、まさか毎月張替えとまでにはならないと願いたい。

 

そして、隙間はなかなか良い具合になったけど

やはりテープは足りなかったので

今日、早速通りかかったホームセンターに寄ってみた。

同じものがあったので購入。

帰宅後さっさと取り付けた。