おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

コーヒーは体調のバロメーター

今朝のコーヒーはやけに酸味を感じた。

トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ|カプセルコーヒー|ネスプレッソ

インスタントコーヒーやドリップコーヒーで粉や豆の量に誤差があったり、いれかたが違うわけではない。

そもそも酸味の強い豆は選んで買わないし。でも今日飲んだカプセルはセットに入っていたから私が選んだわけではないけれど、でもなあ、いつもこんなに酸っぱく無い。

白湯を飲むと、日によって甘みや苦みを感じることがあるのは知っていたけれどソレ系かも?

いつもよりも強く酸味を感じるのは、やっぱり疲れすぎてるから?だろーな。 ここ数日、仕事がとても忙しかった。テキトーにやれば良いと言ってる人もいるけれど、やらなきゃならないことが目の前に山積みになっているのをどうテキトーにやるのさ? 一生懸命やらないと終わらないから。

今日は午前中早にパンを買いに行きたかったけれど行けなかった。身体が思うように動かない。ならばいっそのこと寝てしまおう!と思ったのに寝付けない。 昨夜は疲れていた上に通販サイトを見ていたりして遅くなったのになかなか寝付けず。でも休みの前の夜は薬は飲まないようにしているから… まあ休みだし、ゴロゴロしてた。