おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

オレンジよりグリーンが好き

f:id:Klingel:20210802173158j:plain

スーパーマーケットの生産者直売コーナーで、にんじんを買ってみた。

にんじん本来のイメージカラーの隣にあると黄色く見えたけど、家にあると薄めのオレンジ色に見えるわね。

売り場のポップには【あま〜い!】とあったので洗った後そのまま齧ってみたら

詐欺られた⁈ と思った。

いくらなんでも果物のような甘さがあるとは思わないけどさ、まったく甘くない。強いて言うならば味は薄くニンジン臭は強い。 齧ったことを後悔した。

まんまで甘みは無いのにすりおろしても変わらないだろうな。加熱するしかない。 そんなわけでまたもやユッケジャンスープを、ニンジン増量で使ってみたら、ニンジン臭いスープになってしまった。

わ〜!ニンジン好き〜! なんて思ったことはないけど、カレーや根菜の煮物なんかには入れないと物足りない。 でもこんなに臭うと嫌いになりそうw

やっぱり単品で食べるなら、緑色の野菜の方が断然好きだと改めて思ったという、なんちゅうことないニンジン日記。