おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

たまねぎ

生のタマネギが苦手。
食後に気持ち悪くなるので食べない。
加熱されたものは美味しくいただけるけど、オニオンフライはテンションが下がる。
あれは外国の食べ物だと思ってる。

玉ねぎのニオイが好きだなんて、Gじゃあるまいしw

でもオニオングラタンスープは好き。まあ頻繁には食べないけど。
玉ねぎだけの粉末スープは避けてる。
ニオイが辛い。

そして、娘が作っていった玉ねぎソースの容器が臭い。
捨ててしま…いやいや、このニオイは取れるはず。
検索。

重曹もあるけど、濃い塩水でも消臭できるらしいのでやってみた。

おお!8割消えたよ〜
キッチンの玉ねぎ臭はほとんどなくなったけれど、容器はまだ鼻を近づけると臭う。
もう一回やったら消えるのかな?
やってみよう。