おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のこと。

思えば5日ぶりの外出だった

先週、予防接種の後2日は半死を予測して食料品は買ったけれど、そんなに買いだめしたわけでもなく、買った組み合わせが悪いのか、そろそろ買い物しなきゃ状態。

でも後数日で出かけるから食料品はあまり買いたくないけど、みたいな。

 

いま、冷蔵庫の中はー

ミネラルウォーター2本、あとマヨネーズとか調味料。

おつけもの、昨夜作った豆腐そぼろ、たまごが2個。

豆苗、にんじん、青唐辛子二本、以上。

まったく無くはない。でも朝昼晩同じメニューにすれば直ぐ無くなるし、三食同じは嫌。

合間にうどんやインスタントラーメンを食べてた。

インスタントラーメンにピーマンのせたり、妙だったけど(笑)

魚も肉もなす。

豆苗とニンジンだけで何を作れってんだ?

検索したらナムルとか出てきたけど、ナムルの気分じゃないんだよなぁ。

 

明日は予定があるので出かけるから、ついでに買い物すれば良いけど明日までこれで食いつなぐのはちょっと…

面倒だと思いながら渋々、IKEAまでご飯食べに行ってきた。

f:id:Klingel:20191120212910j:image

サーモンの下にマッシュポテト、ソースはカレー。

このグラス、ホットもオッケーなのね。

うちじゃワインにしか使わないけど。

 

☆ Buon Natale ☆

 

ちょっと早いけど、夕飯を食べに来てる人がチラホラ。

おひとりさまもポツポツ。

自分だけじゃないと思ったら嬉しかった。

 

細やかなクリスマス前祝い。

朝は菓子パンとコーヒー、仕事帰りには教会に寄って。

そんな暮らしを冬季限定でイタリアでしてみたいなぁ。

パネトーネ食べたい。

 

せっかくだから、IKEAをぶらつき帰宅。

買い物については明日また考えることにしよう。