おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

初めて空港ラウンジを使った

クレジットカード会社ラウンジ | 成田国際空港公式WEBサイト

長年カードを持っているのに今まで何故使わなかったのかはさておき。

今回は第三ターミナルからの出発だけど、電車が第二ターミナルに着くので出発まで第二ターミナルを有意義に使おうと思った。

 

何食べようかな。

下調べでは野菜ラーメンが気になっていたけど、天丼が食べたくなったのでお蕎麦屋さんに決定。

f:id:Klingel:20191126233113j:image

蕎麦茶と蕎麦の素揚げをいただき

お も て な し

を受けて嬉しかった。

ビールが欲しいけどそれはまた後で。

f:id:Klingel:20191126233311j:image

窓の外は次々に着陸する飛行機が見える。

カラフルな機体は何処の航空会社なのかさっぱりわからない。

iPhoneの充電もできるし丼のタレは別添えなので量を調節できたから、しょっぱくなくて更に嬉しくなった。

キスの天ぷらも美味しいしアスパラも立派なものだった。

出発数日前から、ふりかけご飯のおにぎりとコンビニ惣菜だったから一気に贅沢してしまったけど、海老天のもっと立派なのは我慢した。たぶん出先でもアレコレお金はかかるから少しでも安くしておこうということで。

食後、ショップをウロウロ。お土産も必要なかったし見ただけ。そして、そろそろ喉を潤そうかとラウンジへ行ってみた。

入ったところで提携カードと搭乗券を提示するとメニューを見せられ、他が何だったかはよく見てないけれどスーパードライをいただくことにした。

f:id:Klingel:20191126234309j:image

柿ピーも〜

暖房の効いた室内でよく冷えたスーパードライは⭐︎神⭐︎温くならないうちに飲み干して、椅子でウトウトしてしまった。

空港で飲むビールって何故美味しいんだろう?

ウハッ

早めに来たのに乗り遅れとか洒落にならないのでiPhoneのアラーム設定はしておいたけれど、アラームが鳴る前に起きた。

せっかくなのでカプチーノをいただいてから第三ターミナルへ向かった。

遠いとは聞いていたし、下調べもしてあったけれど運良くバスが出発するところだったので乗車した。

 

ぼちぼち遠いです。

 

第三ターミナルに着くと、アナウンスでは私の乗る便のチェックインが始まったところだった。既にチェックインしてあったし、搭乗券もプリントアウトしていたから優先的に荷物を預けられた。

プリントする手間は必要なかったけどー、久しぶりの飛行機だから紙のチケットが欲しかったという。しかも写真用の用紙を使ったので立派なチケットに仕上がった。

 

ペットボトルの持ち込みはダメだと思い込んでいたので、茶葉を入れたミネラルウォーターは一気飲みして捨てた。

  茶葉を入れたまま捨ててごめんなさい。

それから手荷物チェックに並ぶと、私の後ろの人は飲みかけのペットボトルを検査のカゴに入れてた。

慌てて飲んじゃったじゃないかーい!

知っていれば水を補充したのになぁ(笑)

 

人生発の成田空港第三ターミナル、その上初のLCC

足元が広い座席を選んだけれど、それでも広くはない。

前列の座席を見たらやはり足元は狭かった。

1時間ちょっとだけど、座席はリクライニングなどしない。

ほんと、JALANAに比べたら格安だけど〜

ルフトハンザとかエールフランスEU内の移動に使われる小型機でももう少し良いサービスだったと思うけどなぁ。

まあ、安いんだから仕方ないか。

昔は、早めに行ったら展望デッキでやたら写真を撮りまくっていたけど、雨だし寒いし。

お昼を食べてビールを飲んでお昼寝してからという希望は叶った。