おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

成田空港への行き方で悩んだのでここで比較してみる

最後に飛行機に乗ったのは、7~8年前。

あの頃は自宅から成田市内までマイカーで行き、民間駐車場に車を預けていた。

今回は少し長期になるので車は使わず、電車だけで空港に行こうとしています。

路線アプリで調べると、いくつかの選択肢があるようだけど

f:id:Klingel:20191123103455p:plain

成田まで

①乗り換え回数  

 どれも似たり寄ったり。

 乗換の駅構内移動もエスカレーターやエレベーターを確認済。

 

②乗車金額 

 京成スカイライナー        日暮里 → 成田第二ビル 

 ¥2,520

 成田エクスプレス         東京 → 成田第二ビル    

    ¥3,070

 京成成田スカイアクセス 日暮里 → 成田第二ビル 

 ¥1,257

 

③乗車時間

 1分でも早く!とか思ってないのであまり比較対象にならない。

 

成田エクスプレスは以前乗ったことがあるけど、前日は新宿に居たから。

京成スカイライナーに乗ってみたい気もする。

f:id:Klingel:20191123104032j:plain

京成成田スカイアクセス線

おお!ちゃんと比較するとなるほど。

どれでも使えるなら、京成成田スカイアクセスってことになる。

だって、安い。

東京から岡山まで新幹線という場合ならグリーンを選ぶけど、乗車時間が1時間程度ならばそこにお金をかける必要はないかと。

そもそもLCC利用だし。